人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格子夜


日頃の考えを敬語で綴ります。
by checknight
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
好きなアーティスト
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ASPARAGUS
avengers in sci-fi
Bace Ball Bear
BIGMAMA
bird
BEAT CRUSADERS
BUMP OF CHICKEN
capsule
cocco
flumpool
Lisa Loeb
Mr.Children
Oasis
RADWIMPS
Perfume
POLYSICS
Radiohead
tacica
YUI
The Young Punx!
ウルフルズ
キンモクセイ
くるり
ゲントウキ
サカナクション
スガシカオ
スキマスイッチ
ストレイテナー
スピッツ
チャットモンチー
フジファブリック
ポルノグラフィティ
マキシマム ザ ホルモン
レミオロメン
宇多田ヒカル
音速ライン
笹川美和
相対性理論
土岐麻子
木村カエラ
9mm Parabellum Bullet

未だ見ぬ明日に

待ちに待った「未だ見ぬ明日に」を買いました!!
未だ見ぬ明日に_b0141658_1541912.jpg
スローテンポなバラード系やアジカンお得意の和製ロックなどが収録されています。
2000円では安すぎるボリュームです!

「ワールドワールドワールド」がスピード感のあるナンバーが多かったので、今回のみにアルバムは対照的にしっとりしていて聴きやすく、出るべくして出たものだと感じました。


1.脈打つ生命 ★★★★
 エレキの音が心地いい疾走感のある曲。同じ速い曲でも、初めて聴いて、前アルバムとは違う雰囲気を持っていることを感じました。

2.サイエンスフィクション ★★
 アコースティックな軽快な曲です。突然のシャウトにドキッとさせられます。
でも、そこが好い。

3.ムスタング ★★★★★
 アルバムの代表曲ともいえるでしょう。歌詞は韻を綺麗に踏んでいて、まっすぐ前を見つつ後ろを振り返るようなアジカン独特の言葉がいいですね。
Bメロからの喜多さんのハモリがいいです。

4.深呼吸 ★★★★
 命の儚さ。そして、儚いからこそ懸命に生きていくことを訴えかけているような。哲学的な匂いする曲です。アウトロのジャズ風なところはゴッチはなんと歌っているのでしょうか?
 
5.融雪 ★★★
 春の訪れを待ち続け、いつ舞台へ這い出すか。誰かの脅しや不安を仰ぐ声に君はなんて言い返すか。背中を押してくれて、一歩を踏み出す勇気を与えてくれる曲です。

6.未だ見ぬ明日に ★★★★
 イントロのアルペジオを聴いて「君の街まで」を思い出しました。ファンクラブ的なフレーズが少しありますが、変わったのは絶望を希望と呼べるそのアクティブな志。
このアルバムを見事にしめてくれる曲です。

by checknight | 2008-06-10 23:50 | AKG
<< なかなかどうして ロックンロールの申し子 >>


最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧